本物の木の住まい

お知らせ

年別アーカイブ: 2013年

富山新聞に掲載いただきました。

富山新聞に掲載いただきました。 記事画像をクリックすると拡大表示されます。

富山新聞に掲載いただきました。

富山新聞に掲載いただきました。 記事画像をクリックすると拡大表示されます。

「木の住まい教室」カリキュラム名変更のお知らせ

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』を開催しております。 木の住まい教室 スケジュール・開催概要 >> この度、更に分かり易くすることを目的にカリキュラム名が変更となりました。 <第二回カリキュラム> 旧 …

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』のご案内

これから住宅を建てる方向けの勉強会『木の住まい教室』を開催します。 この勉強会は、11月より全5回のカリキュラムで開催され、木のことや木造住宅、家づくりについて学ぶことができます。 途中回からの参加や、学びたいカリキュラ …

木の住まい教室日程表

第1回 木の住まい教室 「長持ちする家づくりは構造材が大切」 日程      平成25年11月30日(土) 13時30分~15時00分 開催地   富山商工会議所  富山市総曲輪2-1-3   9F  93号室 定員   …

木のソムリエ会議 in 静岡

10月19日(住育)の日に静岡県の浜松の方で木のソムリエ会議が、開催されました。 11月、12月、1月、2月、3月、と 月一回、「木の住まい教室」を開催させて頂く事になりました。 これを機会に家を建てる視点を変えてみては …

木のソムリエツアー 新聞掲載いだきました。

先日最終回を迎えた木のソムリエツアーですが、新聞に掲載いただきました。 来年も開催いたしますので、是非宜しくお願いします。 朝日新聞(画像をクリックすると拡大表示されます。) 富山新聞

【開催報告】木のソムリエツアー「第2回 製材所ってどんなところ?」

本当に貴重な経験ありがとうございました。

未来の子供たちの為に

ラジオに出演させて頂きました。ありがとうございます。 これから未来の環境のため、子供たちの為に建築を通して、日本の木の本当の良さ、木造住宅のすばらしさを伝えていければ幸いかと思います。皆さん一緒に盛り上げていきましょう。

未来の子供たちの為に

ラジオ出演の話が来ました ありがとうございます。 6月28日12時07分~20分程度 富山シティエフエム 77.7 うまくしゃべれませんが、日本の木を見直し 木の良さが多くの方に伝わればと思っています。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 富山県木の住まい支援協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.